自分ビジネスのはじめ方

自分に合ったビジネスに取り組んで行こうと、思い立って始めたブログです。

ビジネス初心者の参入分野

どうも、お晩です。
 
「こば」こと、小林です。
 
 
ご訪問、ありがとうございます。
 
今回は特に前置きはありませんので、
サクサクっと進めたいと思います。
(何も浮かびませんでした 苦笑)
 
それでは、さっそく。
 
 
===========================
 ◾️ビジネス初心者の参入分野
===========================
 
何か、ビジネスをやりたい、始めよう!
と思ったときに、
 
「稼ぎたい!」
「儲けたい!」
 
と、誰しもが思うことだと思います。
 
世の中には、多種多様で、
本当に色んな「ビジネス」がありますが、
 
「稼げる分野・ジャンル」
 
というものが存在しています。
 
 
知りたいですか?
 
知りたいですよね?
 
 
では教えますね。
 
それは・・・
 
 1. お金
 2. 人間関係
 3. 健康
 
この3つの分野です。
 
何故この分野が大きく稼げるのか?
というと、
 
「悩みが大きいから」
 
です。
 
これらの分野はどれも、多くの人が
悩みとして抱えているものであり、
 
その悩みが、大きければ大きいほど、
「大金を払ってでも解決したい!」
と思っている人がいるからです。
 
つまり、
 
 悩みが大きい =  稼げる
 
ということになります。
 
なので、
 
その悩みを解決できる商品なり、
サービスなりを、提供できれば、
 
あなたは、がっつり稼げますよ、
 
ということになります。
 
 
ですが、当然のことながら、
 
「稼げる分野・ジャンル」
 
なわけですから、
 
市場・マーケットとしては大きいですが、
ウジャウジャと、たくさんの人が
ひしめき合っているわけです。
 
 
・すでに権威となっている人
・ブランドを確立している人
 
など、ライバルも多いですから、
 
「これから自分でビジネスを始めてみよう!」
 
というビジネス初心者が、
この分野に新しく参入するには、
非常に障壁が高いわけです。
(できないわけではないが、難しい)
 
ということで、
 
「ビジネス初心者」は、参入しやすい
分野から入って行く方が良いのですが、
 
どんな分野か分かりますか?
 
ちょっと、考えてみてください。
 
 
・・・。
 
・・・。
 
・・・。
 
 
さて、あなたは、どんな分野を
思いついたでしょうか?
 
あまり話を引っ張ってもしょーがないので、
答えを言いますね。
 
ビジネス初心者が「自分ビジネス」を
始めるのに推奨しているのは、
 
それは・・・
 
 4. 趣味
 
の分野なんです。
 
 
「え? 趣味?」
「趣味をビジネスにして、
 どうやって食べていくの?」
 
と思ったかもしれません。
 
私はそう思いました。
 
 
では、何故、趣味から始めることが
良いのでしょうか?
 
いくつか理由があるんですが、
一番大きなメリットは、
 
・好きなものである
・興味・関心がある
・知識がある
・情熱がある
・何より、楽しい
 
という状態で、ビジネスに取り組めるから、
 
です。
 
 
さらに言えば、「趣味」を
ビジネスにできれば、
 
稼げる分野の3つ、
 
 1. お金
 2. 人間関係
 3. 健康 
 
も、手に入れることができるようになリます。
 
例えば、
 
1. お金 については、
 
「趣味を楽しむためには、「お金」が必要だ。
 だから、「お金」を稼ごう!」
「そのための「お金」を、どうやったら手に
 入れられるだろうか?」
 
と考えて、「お金」を用意するための
行動ができるようになったり、
 
 
2. 人間関係 については、
  
趣味を通じて、新しい知り合いや友達、
自分と同じような価値観・考え方の
仲間が増えたり、
 
 
3. 健康 については、
  
「趣味を楽しむためには、健康も大事だ!」
と思って、健康を気にするようになったり、
 
 
・・・と、すべてのことに連動して
いくことになるわけです。
 
 
そして、さらに、
 
たとえ金額は小さくても、
 
「お金の流れを作ること」
 
ができるわけで、
 
一度お金の流れができてしまえば、
あとはそれを、大きく膨らませて
行けば良いだけですから、
 
お金の流れを作ることができている時点で、
充分「ビジネス」と呼べるわけです。
 
 
だから、「趣味」から始めると良い、
 
ということなんですよ。
 
 
ただし、ここでちょっと注意が
必要があるんですが、それは、
 
必ずしも大きく稼げるとは限らない、
 
ということです。
 
 
「自分ビジネスを趣味から始める」
というのは、
 
「それで大きく稼ごう!」
 
ということではなく、あくまでも、
 
「自分のビジネスを始めるキッカケ」
として
 
やりやすいですよ?
始めやすいですよ?
 
と言っているに過ぎません。
 
(もちろん、上手くいけば、
 それなりに大きく稼げる
 ようになる場合もあります)
 
 
なので、過度な期待は禁物ですが、
 
「とりあえず、始めてみる」
「まずは、スタートする」
 
ということにおいて、
 
「趣味から始める」
 
というのは、非常に都合が良いわけです。
 
 
今の時代、ネットで検索すれば、
 
ビジネスの始め方について、
いろんな情報が出てきます。
 
そして、インターネットを使った
ビジネスを教えている人は
それこそ、たくさんいますが、
 
自分がやって成功した
「過去の成功体験」を
教えている人はいるものの、
 
こういうことを教えている人は、
まずいないと思います。
 
 
なので、もし、
 
あなたが、これから何か、自分で
ビジネスをやろうと思っているなら、
 
「趣味」から始めた方が、
色々とメリットがありますよ!
 
というお話でした。
 
 
今回の「ビジネス初心者の参入分野」
 
は、いかがだったでしょうか?
 
何かのヒントになったり、
お役に立てましたら幸いです。
 
 
===========================
 ◾️あとがき
===========================
 
おかげさまで、少しずつ、
ブログを訪問していただける方が
増えてきておりまして、
 
大変嬉しく思っております。
 
そんな中、相変わらずの長文ですが、
(しかも、テキストのみ)
 
大丈夫でしょうか?
 
 
ご意見・ご感想などありましたら、
 
コメントをつけていただければと
思います。 
 
 
それでは、今回も、
 
最後まで読んでいただきまして、
ありがとうございました。
 
ではでは。